恐ろしい女性専用車両

通勤時、いつも女性専用車両を利用する。 他の車両に比べて空いているので、一度利用したらやめられない。 だが、ここは恐ろしい女の園。 血が通っている人間か、と疑いたくなるくらい冷徹人間が多い。 優先席に座っていて、目の前に席を譲るべき人が来ても…

うたた寝で寄りかかって来た人の結末

ふざけるな‼︎ ただただ、そう言ってやりたい。 帰宅ラッシュ時の女性専用車。 仕事後で疲れていたので、座るために電車を1本待って座った座席。 隣りには30代半ばと思われる女性が座って来た。 発車後、まもなくして眠り始めた女性。 すると次第にコクりコク…

赤ちゃんの抱っこ紐に関する素朴な疑問

現代では赤ちゃんを背中に背負うのではなく、前に抱っこ紐を付けて子育てをしてる人を多く見かける。 通勤途中の駅でも、抱っこ紐を付けた親御さんを毎日のように見る。 男性が抱っこ紐を付けていても違和感をほとんど感じない。 とても良い時代になったと思…

満席の車内。その時ブスは…

9月のある休日。 電車内は家族連れの姿もあり、全席が埋まった状態で某駅に到着した。 そして、10:01発。 今日もあのブスが現れた。 お弁当が入ったセブンイレブンの茶色の袋を持って。 普段は我先に席を確保するが、今日は満席。 どうするのか観察している…

究極の電車内で化粧するブス

朝の通勤ラッシュが一段落した9時過ぎの車内。 最後尾車両の1番後ろの席に座っていたブスはどの駅から乗って来たのか、すでに車内でマスカラを塗っていた。 そして、今日見たブスは化粧だけでは終わらなかった。 マスカラを置いたと思ったら、カバンの中から…

続・電車内で化粧する人に限ってブスな件

某駅10:01発。 今日もあのブスが乗り込んできた。 前々回のブログに登場した、電車内で化粧するブスのひとり。 足早に席を確保すると、やっぱり始めた化粧。 しかもお盆休みで車内が混んでいたにも関わらず、お構いなしに化粧を始める。 数カ月ぶりに見たが…

電車内でイラっとするスマホの見方

電車内で多くの人がスマホを見ている。 当たり前になった光景。 LINEをする、サイトを見る、ゲームをするなど、人それぞれ。 でも最近、スマホを見ている人の本体の角度がとても気になる。 今日も向かい側に座っている人が、顔の前でスマホ本体を真っすぐに…

電車内で化粧する人に限ってブスな件

郊外から都心に向かう電車を利用している。 時間帯を問わず、車内で化粧をしている女性を見かける。 いまも目の前と斜め右の女性が揺れる車内にも関わらず、アイライナーをひいている。 ホント、みっともない。 公衆の面前であほヅラ晒して、どんな心境なの…

やっぱりヘンだよ、いまの安倍首相。

森友問題から思うこと。 国有地が安く売られていたことが問題になっているけど、一番気にしなきゃいけないのは、安倍首相や稲田大臣が保守系団体(日本会議)とつながりのある森友学園との距離が近いということ。 (最近の逆切れのような態度には、テレビを…