究極の電車内で化粧するブス

朝の通勤ラッシュが一段落した9時過ぎの車内。 最後尾車両の1番後ろの席に座っていたブスはどの駅から乗って来たのか、すでに車内でマスカラを塗っていた。 そして、今日見たブスは化粧だけでは終わらなかった。 マスカラを置いたと思ったら、カバンの中から…

続・電車内で化粧する人に限ってブスな件

某駅10:01発。 今日もあのブスが乗り込んできた。 前々回のブログに登場した、電車内で化粧するブスのひとり。 足早に席を確保すると、やっぱり始めた化粧。 しかもお盆休みで車内が混んでいたにも関わらず、お構いなしに化粧を始める。 数カ月ぶりに見たが…

電車内でイラっとするスマホの見方

電車内で多くの人がスマホを見ている。 当たり前になった光景。 LINEをする、サイトを見る、ゲームをするなど、人それぞれ。 でも最近、スマホを見ている人の本体の角度がとても気になる。 今日も向かい側に座っている人が、顔の前でスマホ本体を真っすぐに…

電車内で化粧する人に限ってブスな件

郊外から都心に向かう電車を利用している。 時間帯を問わず、車内で化粧をしている女性を見かける。 いまも目の前と斜め右の女性が揺れる車内にも関わらず、アイライナーをひいている。 ホント、みっともない。 公衆の面前であほヅラ晒して、どんな心境なの…

やっぱりヘンだよ、いまの安倍首相。

森友問題から思うこと。 国有地が安く売られていたことが問題になっているけど、一番気にしなきゃいけないのは、安倍首相や稲田大臣が保守系団体(日本会議)とつながりのある森友学園との距離が近いということ。 (最近の逆切れのような態度には、テレビを…